GPT Silent hill
2017年2月19日 mtg本日GPT出てきて2bye手に入れることが出来た、このことが嬉しすぎて早速記事にしてみました()
使用 UB control
スイス
1. ジャンドミッドレンジ ○○
特に変わったことなく。メインはLO仕掛けたがその前に急いでライフ削りにいって勝ち。割とメインの勝利は大きかった。
2. BGアグロ ○○
メインは『巻きつき蛇』『不屈の追跡者』をしっかり除去しコントロールの展開に持っていて勝ち。サイド相手がトリマリしたので焦らずじっくりやって勝ち。
3. グリクシスコントロール ×○×
メインは不要牌を多く抱えて且つ土地が止まったため負け。サイドは『終止符のスフィンクス』が文字通り終止符を打って勝ち。3戦目は問題のプレイミスがあって負け。
4. BGアグロ ×○○
メインは『不許可』を抱え続け『ピーマの改革派、リシュカー』を処理できず負け。サイド後は『奔流の機械巨人』でガンガン攻めていって勝ち。
5. BUG昂揚 ×○○
メインは不要牌を多く抱えて負け。サイド後昂揚達成した『知恵の拝借』で『奔流の機械巨人』すべて抜かれたが『終止符のスフィンクス』が終止符を打って勝ち、サイド後も『終止符のスフィンクス』が終止符を打って勝ち。
シングルエリミネーション
1. BUG昂揚(スイス5回戦の人) ○○
メインは不要牌を都合よく下に送れたためストレスなく走り切り勝ち。サイド後またも昂揚達成した『知恵の拝借』で『不許可』を全部抜かれたが『終止符のスフィンクス』が終止符を打って勝ち。
2. ジャンドミッドレンジ(スイス1回戦の人) ○○
スムーズに手札を整えてゴリゴリして勝ち。サイド後は相手が2マナで止まっている隙に手札を整えてゴリゴリして勝ち。
仮想敵の中で不利になる機体系に1度も当らない幸運もあり、シングルエリミネーション4人中3人コントロール、1人機体という環境下でしっかり勝てたのはよかった。スイスのグリクシスコントロールの3戦目は『秘密の解明者、ジェイス』のエンブレムを持たれている状況で『終止符のスフィンクス』をキャスト、相手のターンに『餌食』を打たれて手札に『否認』を持っていて、『終止符のスフィンクス』効果で打ち消されないようになっているのにも関わらず打ち消さず負けるというポカをやらかしました。このポカがなかったら勝っていただろうという話だったので反省しています。仮想敵になりえるBG系、コントロール系にはプレイミス以外ではしっかりマッチを勝ててるのでミスなくやりたいところです。本戦に向けての課題は機体系のマッチの経験と相手のサイド後の『終止符のスフィンクス』です。一度も出されてないのでこちらも経験地が不足しているところ。引かれたら負けるし引いたら勝つ、ぐらいの勢いがあります。割り切るべきなのかしら?()
本戦に向けてもっと経験値を積みたいですね。
使用 UB control
スイス
1. ジャンドミッドレンジ ○○
特に変わったことなく。メインはLO仕掛けたがその前に急いでライフ削りにいって勝ち。割とメインの勝利は大きかった。
2. BGアグロ ○○
メインは『巻きつき蛇』『不屈の追跡者』をしっかり除去しコントロールの展開に持っていて勝ち。サイド相手がトリマリしたので焦らずじっくりやって勝ち。
3. グリクシスコントロール ×○×
メインは不要牌を多く抱えて且つ土地が止まったため負け。サイドは『終止符のスフィンクス』が文字通り終止符を打って勝ち。3戦目は問題のプレイミスがあって負け。
4. BGアグロ ×○○
メインは『不許可』を抱え続け『ピーマの改革派、リシュカー』を処理できず負け。サイド後は『奔流の機械巨人』でガンガン攻めていって勝ち。
5. BUG昂揚 ×○○
メインは不要牌を多く抱えて負け。サイド後昂揚達成した『知恵の拝借』で『奔流の機械巨人』すべて抜かれたが『終止符のスフィンクス』が終止符を打って勝ち、サイド後も『終止符のスフィンクス』が終止符を打って勝ち。
シングルエリミネーション
1. BUG昂揚(スイス5回戦の人) ○○
メインは不要牌を都合よく下に送れたためストレスなく走り切り勝ち。サイド後またも昂揚達成した『知恵の拝借』で『不許可』を全部抜かれたが『終止符のスフィンクス』が終止符を打って勝ち。
2. ジャンドミッドレンジ(スイス1回戦の人) ○○
スムーズに手札を整えてゴリゴリして勝ち。サイド後は相手が2マナで止まっている隙に手札を整えてゴリゴリして勝ち。
仮想敵の中で不利になる機体系に1度も当らない幸運もあり、シングルエリミネーション4人中3人コントロール、1人機体という環境下でしっかり勝てたのはよかった。スイスのグリクシスコントロールの3戦目は『秘密の解明者、ジェイス』のエンブレムを持たれている状況で『終止符のスフィンクス』をキャスト、相手のターンに『餌食』を打たれて手札に『否認』を持っていて、『終止符のスフィンクス』効果で打ち消されないようになっているのにも関わらず打ち消さず負けるというポカをやらかしました。このポカがなかったら勝っていただろうという話だったので反省しています。仮想敵になりえるBG系、コントロール系にはプレイミス以外ではしっかりマッチを勝ててるのでミスなくやりたいところです。本戦に向けての課題は機体系のマッチの経験と相手のサイド後の『終止符のスフィンクス』です。一度も出されてないのでこちらも経験地が不足しているところ。引かれたら負けるし引いたら勝つ、ぐらいの勢いがあります。割り切るべきなのかしら?()
本戦に向けてもっと経験値を積みたいですね。
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